2013年04月06日

嵐のような一週間

日曜日の夜に別府からフェリーに乗って
月曜日の朝に大阪に着きました。
その日から嵐のような一週間。
区役所に行ったり郵便局に行ったり
幼稚園に行ったり小学校に行ったり
段ボールの片付けに追われています。

なんと小学校も制服です。
制服を買いにいったりサイズを直したり名前をつけたり…

忙しい中、最初に焼いたのはドライイーストのくるみパンでした。
今日やっとホシノ天然酵母の角食パンが焼けたので
明日の朝食が楽しみです。

引っ越して来て一番びっくりしたことは
ゴミの収集方法がオランダ式だったことです。
家の前に出しておけば収集してくれます。
これは便利です。

それからもう1つ。
スーパーではレジ袋を過剰にくれます。
エコバッグはほとんどみかけません。
ゴミ出しにレジ袋が許可されていることと
無関係ではないと思っています。
透明から半透明なら45ℓのゴミ袋でなくても大丈夫なので
レジ袋でゴミ出ししている家庭もよくみかけます。

まだまだがんばらなくちゃです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
自転車生活
夏休みです
ドーナツ
憧れのバス通園
引越しという名の受難
あと一週間
同じカテゴリー(日記)の記事
 自転車生活 (2013-08-07 23:48)
 夏休みです (2013-07-31 16:30)
 ドーナツ (2013-05-03 10:31)
 憧れのバス通園 (2013-04-25 12:17)
 引越しという名の受難 (2013-03-27 18:19)
 あと一週間 (2013-03-25 23:47)

Posted by noririn at 22:44│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。