2009年10月09日

メープルシロップ♪

メープルシロップ♪

我が家の贅沢。メープルシロップです。
1本1リットル入っているんです。
左側のライトはからっぽ。右側のミディアムは開封したばかり。

夫の妹がカナダ人と結婚してるのでそこからいただいています。
カナダ人はメープルシロップを日常的に食べているのではないかと
日本にいる私たちは思いがちですが、それは誤解だそうです。
カナダでもメープルシロップは高価なので採れる地域以外では
普通には食べていないそうです。
カナダにいる親戚がレストラン経営をしていた関係で
業務用メープルシロップを良心価格で手に入れることができるようです。
それが妹の実家(夫の実家)に届き、我が家にまで恩恵が届いているわけです。

びっくりするほど美味しい♪

コドモ①のお気に入りでパンにつけて食べます。
コドモ①はパンの種類によってつけるものを変えたり、
何もつけなかったりします。味の分かるオトコ?
親としては面倒くさいです。




Posted by noririn at 13:57│Comments(6)
この記事へのコメント
その味、魅力的です。
Posted by ますたースカイウォーカー at 2009年10月09日 14:22
ボトルもいい雰囲気ですね~、

これ、発注を考えたことがあるんですが、ケース単位でないととれなくて躊躇してしまいましたー、味な気になりますわー。
Posted by sakapasakapa at 2009年10月09日 14:51
ほんとボトルからして美味しそぉな雰囲気!
そうなんだ~カナダの人も頻繁には食べてないんだ~。
Posted by あんこ at 2009年10月09日 15:25
ますたースカイウォーカーさん そうなんです。この魅力のとりこです!

sakapaさん 魅力的な味ですよ♪ くせになります。

あんこさん 日本人なのにいただける幸せに感謝しています。
Posted by noririn at 2009年10月12日 23:10
あまいーかおりが届きそうですー。
おいしいよねー♪以前おみやげにいただきましたが
それはでっかい
しばらく贅沢気分で、たっぷりつけて
おいしくたべれそうですねー♪♪
Posted by ぴかくん at 2009年10月14日 16:03
ぴかくんさん メープルシロップは贅沢な楽しみです。
日々のささやかな贅沢を楽しんでいます。
Posted by noririnnoririn at 2009年10月21日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。