2010年01月09日

お知らせ

お知らせです。

1月8日。産婦人科へ行きました。
そろそろ胎動を感じる頃だと思っていたのですがよくわからないまま、
エコーで調べたところ赤ちゃんの心拍が確認できませんでした。

安定期に入ったのでもう大丈夫と太鼓判を押され、
妊娠5ヶ月に入ってのことなのでびっくりしています。
ちなみに子宮内胎児死亡というのは割合的には臨月に多いのですが
妊娠中期には稀なことです。

いざ失うのだということを知ると
お腹の子が産まれてくることを自分がどんなに楽しみにしていたのか
ということが分かり、つらいです。

いのちは人間の作れるものではないとあらためて思います。
人間は心臓を動かし始めることもできないですし、
永久的に動かし続けることもできません。

ショックですが、それなりに受け止めているつもりです。
来週入院して人工誘発分娩です。
日常生活に戻りましたら、またよろしくお願いします。




Posted by noririn at 15:05│Comments(7)
この記事へのコメント
noririnさん


私も第一子で 同じ体験をしました。5ヶ月過ぎていました。

あの時の 脱力感は今でも 忘れられません。

しばらくは 体調も精神的にも、つらい日々を ゆっくりと過ごしました。

でも noririnさんは 三人のお子様がいるから、そんな暇はないですよね。 でも その三人の子供たちがきっと癒やしてくれると思います。


悲しみは 消えることはないでしょうが 早く 元気になれますように。

そして、会うことのできなかった 赤ちゃん。天国で うちのお姉ちゃん赤ちゃんに 仲良く遊んであげてね と お祈りしておきます。
Posted by 綿雪さん at 2010年01月09日 15:47
何か言いたいけど、何をいえばいいのかわかりませんが…。


私たちのもとに産まれて、今生きている子ども達って奇跡を何度も乗り越えてきた子どもなんですよね。


自分の子ども達を抱きしめたい気持ちになりました。


人工誘発分娩は大変で、辛いでしょうけど頑張って下さいね。


私も安定期直前で流産しました。沢山泣いていいんですよ?


旦那さんに受け止めてもらってくださいね。
Posted by moco at 2010年01月09日 17:55
こんな事があるのですか…。
今は、noririnさんの身体の快復を祈るばかりです。
お大事になさってください。
Posted by Coco at 2010年01月09日 19:19
おじゃまします

本当になんとお言葉を残したら…

泣きたいときは
いっぱい泣いてくださいね。

そして
体もココロも休めてくださいね
Posted by か~こ at 2010年01月10日 19:06
残念なことでした。本当に。
お体、大切になさってくださいね。
Posted by sakura at 2010年01月11日 10:07
お身体大丈夫ですか。

実は、カミングアウトしますが、
私も以前の主人との間に2人流産しています。
1人目は、4ヶ月を過ぎたところでした。
辛かったけれど、すぐにハードワークに復帰し、何とか気持ちを保つことが
出来ました。・・・が、逆に体を壊してしまい、別の病気に・・・バカな私です。
そんな事もあり子供を諦め、結局離婚し
今の蒲江の主人と再婚し、38歳で妊娠、39歳で初産高齢出産しました。

どうぞ、無理されません様に・・・ゆっくりされて休まれて下さいね(^^)
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2010年01月12日 23:36
綿雪さん ありがとうございます。
第一子で同じ体験というのはつらい経験だと思います。
今与えられている子どもたちが元気で産まれ育っていること
あらためて幸せなことだと思わされています。

mocoさん ありがとうございます。
妊娠出産は人間の思いだけではできない奇跡だと思います。
今いる子どもたちを抱きしめてパワーをもらっています。

Cocoさん ありがとうございます。
夫に甘えて休みます。

か~こさん ありがとうございます。
夫に頼って、心も身体も休めるつもりです。

sakuraさん ありがとうございます。
元気になって暖かくなったら遊びに行かせてくださいね。

もともぉむすさん ありがとうございます。
みなさまのカミングアウト体験に、その心に慰められています。
夫に甘えてゆっくり休みたいと思います。
Posted by noririn at 2010年01月15日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。