2010年02月03日

三國志へ Let's go !

三國志へ Lets go !

2月7日までセール♪ です。
夫のアレルギーのおくすり「凍頂烏龍茶」を購入。
美味しいし身体にいいのです。

私のほっとタイムの友は「きつき茶」です。

カフェイン摂取量を減らしたいと思っているのですが
ウーロン茶ポリフェノールとか緑茶カテキンとか
お茶の効能も気になります。


三國志へ Lets go !

冷凍用にブールを焼きました。
どんな風にクープを入れようか? と丸を眺めていたら
「マンマンマン」とコドモ③の声が聞こえた気がしました。
焼き上がりを見せたら「マンマンマン」と言ってくれました。
まだアンパンマンと言えないのがかわいいです。



同じカテゴリー(中国茶)の記事画像
凍頂烏龍茶で始まる一日
同じカテゴリー(中国茶)の記事
 凍頂烏龍茶で始まる一日 (2008-06-28 08:38)

Posted by noririn at 09:12│Comments(4)中国茶
この記事へのコメント
私もセールに行って、薬膳茶や他にも買いました。
カフェインがないのは、ほうじ茶だそうですが、緑茶の美味しさも、ホッとしますね~。
Posted by あんこ at 2010年02月03日 09:33
最近朝飲む緑茶にホットするワタシ・・。
以前はいただいても母にあげてたのに・・。

根っこは日本人だということを改めて感じました。

マンマンマンわかりますっ!
Posted by cicococicoco at 2010年02月03日 11:43
昔好きだった人が、お茶が好きな人で
それを知ったオイラは、お金も無いのに
トキハ地下の三國志に行っては茶葉を買い
家に帰って自分で淹れてた時期がありました^^;

それ故、オイラの淹れた茶には、“せつなさ”という名の苦みが付いてきます。
機会があれば、振舞いますが、いかがですか?(笑)

花粉症持ちのオイラとしては、今年辺りまた飲み始めてみようかな?
と思っているところであります。
Posted by イヌヒイヌヒ at 2010年02月03日 11:51
あんこさん 三國志は素敵ですね。
中国茶にも魅かれますが緑茶育ちなので一つだけなら緑茶です。

cicocoさん マンマンマンわかるでしょう。
そういってる間にアンパンマンと言えるようになっていてびっくりしました。

イヌヒさん 毛井にある三國志の本店がおすすめです。
せつなさのお茶、いつかご一緒したいです。
凍頂烏龍茶、ほんとうに花粉症に効きますよ。
Posted by noririn at 2010年02月11日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。