2011年10月07日

元永定正さん

今朝の朝日新聞です。

元永定正さん

元永定正さん。亡くなられたのですね。
残念です。

夫が好きなので元永定正さんの絵本を集めています。
今アマゾンで検索したら入手可能な絵本でまだ持っていないものが
3冊あるようです。

元永定正さん

昨日読み聞かせで読んだ『おはなししましょう』が最後の絵本になったのかなと思います。
残念です。
まだ手元にない絵本も手に入れて元永定正さんの世界に浸りたい気分です。







Posted by noririn at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
私も新聞で元永さんの訃報を知りました。
自分の小さい頃は、桃太郎とかシンデレラとか
そういった昔話系のものしか知らなかったので、
娘が生まれてから出会う絵本の世界が楽しくて!

元永さんの斬新さには衝撃を受けたものでした。
亡くなった後も、ずっとずっと彼の作品は読みつがれていくのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by hiroko at 2011年10月08日 07:36
絵本の世界、楽しいですね。

hirokoさんのブクログの棚に
こぐまちゃんシリーズがあったのでうれしくなりました。

『もこもこもこ』や『ココロのヒカリ』は新定番として
読み継がれていくのだと思います。
Posted by noririn at 2011年10月11日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。