2011年12月02日

おんぶはエルゴ 抱っこはビョルン

おんぶはエルゴ、抱っこはビョルンというのが
4人目育児中の我が家の結論です。
おんぶも抱っこも専用品が楽です。

おんぶはエルゴ 抱っこはビョルン

左がエルゴベビー ベビーキャリア、右がベビービョルン ベビーキャリアです。
ビョルンはハリーの時から使っています。
4人同じ物を使っていますが壊れる様子はありません。

エルゴはわくちんの時に購入しました。
ハリーとアリーはコンビのニンナナンナの今は亡きおんぶ専用品
かるがるキャリーを愛用していました。
最後には調整する部分の紐が切れました。
同じ物を購入する気にはならずかるがるキャリー以外の
おんぶ専用品を探してエルゴに辿り着きました。
最近ではエルゴで抱っこしているお母さんをよくみかけますが
その頃はトイザらスでもアマゾンでも扱っていませんでした。

昔ながらのおんぶひも(実母が私と妹に使ったもの)も実家に行くと使います。
コンパクトでいいですが長時間になると痛いです。
スリングも使いましたが上手に使いこなすことができず
私はビョルンの方が楽でした。

エルゴとビョルンは丈夫で楽でいいです。
それなりの値段がするのですがうちのように複数の子どもに使うならもとがとれる感じです。
そうでなくても自分が動ける人件費だと思えば高くはないかもしれません。

おんぶはエルゴ 抱っこはビョルン

便秘のキューちゃんです。
29日に強制排便させてから出ていません。
早く改善されるといいのですが。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
2才。大分。
紙おむつ歴7年数ヶ月
人生で一番いい時
同じカテゴリー(育児)の記事
 2才。大分。 (2013-08-25 23:38)
 紙おむつ歴7年数ヶ月 (2010-03-30 10:08)
 NANTA (2008-05-29 21:11)
 人生で一番いい時 (2008-03-17 16:13)

Posted by noririn at 11:08│Comments(2)育児
この記事へのコメント
わがムスメ、上手い事指が入らずに怒って手を激しく動かすもので、耳の下が傷だらけなのさっき発見して爪切りがうまくできなかったことを反省しました。
ここ最近、なぜか寝てる時以外は泣いてることが多くなってます。
なので抱っこひもで抱っこしてるのですが肩と腰が痛いです。
安いの買って失敗しました(涙)
昨日はスリングの中に入れて買い物してたんですけどこれまた肩がこる気が。。。
これからもっと体重が増えてくるから考えないといけないですね。
今やっと泣きながら眠ってキューちゃんと同じ天使の寝顔が見れました。
Posted by ち~ひ~ at 2011年12月02日 17:03
私もなかなか爪切りができないです。
眠っている時しか安全にできないし、
眠ってくれたら他にしたいことがいっぱいあるからです。
顔に傷ができてしまってからこのままではいけないと思い
起きている時でも小さな手をしっかりつかまえて切っています。
Posted by noririn at 2011年12月05日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。