2011年12月31日

婿入りのナマケモノ雌が水死

うみたまごのはなしです。

婿入りのナマケモノ雌が水死

<ナマケモノ>婿入りした雌が水死 大分の水族館

大分の人なら知っているかもしれません。
うみたまごには水族館でありながらナマケモノがいます。
他にも海や水辺の生物でないものもいます。
3年生の工作の課題はうみたまごの生き物でした。
軍手を使った制作で多くの子がカニやタコなどを作っている中で
我が子の作品はオオワシ「鳥」でした。
「だっていたもん」って。

それはそれとしてナマケモノです。
私、ナマケモノに親近感があります。
ナマケモノだと自認しているからです。
他人事だとは思えないです。

ナマケモノの死。
哀しいニュースなのに笑える要素があってつっこみどころ満載です。
なぜ水族館にナマケモノがいるのか。
婿入りしたはずだったのに雌だったことが判明。
水族館でおぼれてしまうという哀しさ。
本来ならナマケモノは泳げるという事実。

何で死んでしまったんだろう。
会いに行きたかったのに。
もう一匹はいるのでいつか会いに行けると思っています。

婿入りのナマケモノ雌が水死

2011年 赤ちゃんが無事に与えられ幸せでした。
2012年もよろしくお願いします。


Posted by noririn at 09:12│Comments(2)
この記事へのコメント
キューちゃんますます可愛いいでしょうね。
来年は是非お会いしたいな~ ♥

良いお年をお迎えください。
Posted by おとみおとみ at 2011年12月31日 11:34
おとみさん ありがとうございます。
私もおとみさんと小鈴ちゃんにお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by noririnnoririn at 2012年01月02日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。