2012年01月10日

カチリ

昨日は休日でしたが小児科を受診し
わくちんも水疱瘡の診断を受けました。
兄弟にうつる確率90%以上というのは本当でした。

水疱瘡にかかると「カチリ」という白い絵の具のような塗り薬が
処方されます。かかりつけ医でも休日の小児科でももらいました。
ネットで調べてみるとカチリは古典的な薬で
日本でしか使われていないそうです。
賛否両論あるようですが気休めにはなるので
塗りまくっています。

カチリ

アリーは驚くほど症状が軽かったのですが
ハリーは人並みで4人の中では一番ひどいようです。
高い熱が出たのはハリーだけで
わくちんとキューちゃんは微熱傾向ですが
高い熱は出ていません。
湿疹もハリーが一番多いです。

キューちゃんだけ病院にかからず薬を飲まず
母乳の免疫でがんばっています。
よくうなっています。
いつもにくらべてなかなか寝入りませんが
寝入ると生きているのか心配になるくらい寝ています。
キューちゃんにとって残念なことは
予防接種が1ヶ月受けられないことです。

今日から3学期が始まりました。
アリーだけが登校しましたが
冬休み延長状態の我が家です。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
自転車生活
夏休みです
ドーナツ
憧れのバス通園
引越しという名の受難
あと一週間
同じカテゴリー(日記)の記事
 自転車生活 (2013-08-07 23:48)
 夏休みです (2013-07-31 16:30)
 ドーナツ (2013-05-03 10:31)
 憧れのバス通園 (2013-04-25 12:17)
 嵐のような一週間 (2013-04-06 22:44)
 引越しという名の受難 (2013-03-27 18:19)

Posted by noririn at 22:38│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。