2012年01月25日

キッチンを自由に使う

夫が出張中です。
我が家では日常的に夫が食事を作っています。
夫が調理する時間にはキッチンを片付けておかなければなりません。
でも夫がいないからキッチンを散らかしておいても大丈夫です。
自由に使うことができます。

昨晩焼いた角食。
キッチンを自由に使う

焼く前。
キッチンを自由に使う

今日焼いたもの。
キッチンを自由に使う

ブールとシフォンケーキとおからクッキー。

キッチンを自由に使うといっても料理するわけではないのが笑えます。
夕食のメニューはお鍋でしたよ。

20年以上着ていたガウンにありがとうと告げてサヨナラしました。

キッチンを自由に使う

夫は「ガウンなんて着ている人いるの? 」と言うのですが
私は愛用者です。
今年は着る毛布がはやっていますがガウンの方が機能的です。
おそろいで着る毛布を着ようと言われていますが
私はnewガウンでいきますよ。
写真は古いガウン。ありがとう。
実家に住んでいた頃に買ってもらったものです。
newガウンも母が買ってくれました。
母も妹もガウンの愛用者です。
でも確かに今時古典的なフリースではないガウンって
なかなか売ってもいないです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
自転車生活
夏休みです
ドーナツ
憧れのバス通園
引越しという名の受難
あと一週間
同じカテゴリー(日記)の記事
 自転車生活 (2013-08-07 23:48)
 夏休みです (2013-07-31 16:30)
 ドーナツ (2013-05-03 10:31)
 憧れのバス通園 (2013-04-25 12:17)
 嵐のような一週間 (2013-04-06 22:44)
 引越しという名の受難 (2013-03-27 18:19)

Posted by noririn at 00:33│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ふふふ(笑)
せさみんさんが帰ってくる前に、台所片付けておかないといけないですね♪

ガウンですかー!
うちは夫婦で半纏です。
着る毛布ほしいです。
Posted by sakko at 2012年01月25日 09:56
sakkoちゃん 思っていたより早く帰ってきたので
必死に片付けることになりました。
着る毛布はあたたかくてかわいくて
今年はいろんなバリエーションがありますね。
Posted by noririn at 2012年01月26日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。