2012年03月16日

はがためパン

キューちゃんの下の歯が生えつつあります。

はがためパン

キューちゃんが握っているのは歯固めパンです。
リュスティックの生地から作りました。
リュスティックにはたまごや牛乳はもちろん砂糖も入らないので
赤ちゃんにあげても安心ですね。
ちょっとだけ塩が入っていますが。

はがためパン

こちらの思い通りキューちゃんがガシガシしているのでよかったです。
でもキューちゃん以外の家族が(コドモだけじゃなくて)僕もわたしもと
欲しがるので今度作る時は多めに作りましょう。

はがためパン

けっこう気に入っているようです。
下の歯が数ミリ生えているだけなのに
授乳中にこわいときがあります。
ちゃんと飲んでいる時は舌で乳首を覆っているので大丈夫ですが
あまり熱心に飲んでいないで口を離そうとする時が危ないです。

大人の手をひっぱって自分の口に近づけて指をなめたりかじったりもします。
かまれると痛いです。「いたい!」というとにやっと笑います。
大人の今までにない反応が面白いのかもしれません。

ブーと言ってみたり、よだれをたらしたり、何でも口に持っていって
なめたりかんだり…歯が生えるのってたいへんなのですね。

はがためパン

ベーグルとはがためパンとポンデケージョもどき。
ポンデケージョのレシピなのに水を入れ忘れていました。
自分でびっくり。たまごを多めにしていたので気づかないで焼いてしまいました。
最近自分でもびっくりするようなミスをすることが多いです。
私大丈夫なのかしら?
授乳期はホルモンの関係で物忘れをしやすくなるようです。
そういうことにしておきましょう。



同じカテゴリー(赤ちゃん)の記事画像
さよならおっぱい
そろそろ断乳?
キューちゃん成長記録
ステップアップするいたずら
ナスの美味しい季節になりました
1歳になりました!
同じカテゴリー(赤ちゃん)の記事
 さよならおっぱい (2013-06-07 14:43)
 そろそろ断乳? (2013-05-04 10:26)
 キューちゃん成長記録 (2012-10-18 09:32)
 ステップアップするいたずら (2012-09-19 10:37)
 ナスの美味しい季節になりました (2012-09-17 13:40)
 1歳になりました! (2012-08-25 14:15)

Posted by noririn at 15:08│Comments(0)赤ちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。