2012年04月23日

つかまり立ち

先週は自力によるつかまり立ちに成功。

つかまり立ち

クマの授乳クッションのところに座らせていたら
自分でサークルの柵部分をもって立ち上がりました。

つかまり立ち

得意顔です。

まだ1回転寝返りできないと思います。
仰向けからうつぶせ、うつぶせから仰向けになれますが
1回転はしていない模様。おそらく片方の側でしか動けないようです。
ずりばいは少しだけ。ハイハイはまだ。
うつぶせのお腹中心にクルクルと向きをかえることができます。

目標物はコードとリモコン。要注意です。

明日は7〜8ヶ月健診とポリオの予定です。
予防接種が進んでいません。
風邪のはやらない夏場につめていこうと思います。



同じカテゴリー(赤ちゃん)の記事画像
さよならおっぱい
そろそろ断乳?
キューちゃん成長記録
ステップアップするいたずら
ナスの美味しい季節になりました
1歳になりました!
同じカテゴリー(赤ちゃん)の記事
 さよならおっぱい (2013-06-07 14:43)
 そろそろ断乳? (2013-05-04 10:26)
 キューちゃん成長記録 (2012-10-18 09:32)
 ステップアップするいたずら (2012-09-19 10:37)
 ナスの美味しい季節になりました (2012-09-17 13:40)
 1歳になりました! (2012-08-25 14:15)

Posted by noririn at 13:29│Comments(3)赤ちゃん
この記事へのコメント
キューちゃん、どんどん可愛くなってますね!

この時期の落ちそうなホッペたまりません!!

食パン、女の子たちが喜んでたって嬉しいです!

実は私は塩と粉と酵母のシンプルでリーンなパンやハードなパンが大好きなんです。
でも、子供から朝は食べるのに時間がかかるから柔らかいのがいいと・・・・。

Noririnさんの『おんなのこたち』って書き方すきです。

家におんなのこたちがいるのって楽しそう!
Posted by mika at 2012年04月23日 17:18
すごい!すごい!
キューちゃん、かわいいなぁヾ(´ε`*)ゝ
ハイハイせずに、つかまり立ちする子もいるんですね~!

うち、変なときにロタウイルスの予防接種を入れてしまったので、
今回ポリオができませんでした。。
もっとちゃんと勉強しておくんだったなー。
Posted by sakko at 2012年04月23日 19:38
mika.さん レシピありがとうございました。
ハード系中心のパン屋さんでも
子どもが生まれてから柔らかいパンも作り始めたという
お店を聞いたことがあります。
子どもは早く食べられる柔らかいパンが好きなのですね。
うちの女の子たちはまだまだ子どもなので
mika.さん家の役に立つお兄ちゃんたちがうらやましいです。

sakkoちゃん 筋力の発達的にはハイハイが先の方がいいのです。
キューちゃんはなぜだか横よりも縦のほうに進みたいようです。
ポリオは今回見送ったら不活化ワクチンが受けられますね。
キューちゃんは親の怠慢でまだ三種混合の1回目しか
受けていないので受けられるものから受けていこうと思っています。
Posted by noririn at 2012年04月23日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。