2008年06月10日

蛍と鹿

蛍と鹿

先日、番匠川に蛍を観に行きました。
驚いたこと3つ。
① 本所の大水車周辺の美しさ
② 蛍の乱舞
③ 野生の鹿との出会い

大水車周辺は水辺も山の景色も美しく、夏にまた来ようと思わされました。
砂漠に住む親戚の子どもにも見せてあげたいと思いました。
蛍は噂通り、まさに乱舞というにふさわしいものでした。
帰り道迷って入った山道で野生の子鹿と出会いました。
大分で野生の鹿に会うなんて初めてです。衝撃的でした。
番匠川の上流には鹿淵(カブチ)という地名があるようです。
もともと鹿の生息地なのかもしれません。


タグ :鹿


Posted by noririn at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。