2008年06月26日

スイートマジョラムの花

スイートマジョラムの花

マジョラムの花です。
緑色の球形に白い小花が4つ。
おもしろい形です。

新聞で「スイートマジョラム」がじゃがいもに合うということを知り、
瓶のスパイスで探したのですがなかなか見つからず、
苗から植えて3年目、雑草のように繁っています。

じゃがいもにはもちろん合いますし、
他にもいろいろ用途・効能があるようです。


タグ :ハーブ


Posted by noririn at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
スイートマジョラム大好きなのです。

うちの母に無理言って実家で育ててもらってます(笑)

そうそう!じゃがいもにも合いますね~♪
Posted by kaokao at 2008年06月26日 22:27
kaokaoさん♪ マジョラムが好きって…
何にお使いですか? うちではポテトサラダが主な用途なので
他のよい使い方を教えてもらいたいです。
マジョラムは花が咲き切って終わりかけですが、
オレガノは花が蕾みで今が最盛期という感じ。
摘みによってくださいね。
Posted by noririn at 2008年06月28日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。