2008年09月12日

ローズマリーの初花

ローズマリーの初花

大分に引っ越してきた頃に植えたローズマリーが初めての花を咲かせました。
薄紫色の花です。小さな苗だったのに、小さな木のように成長しています。
引っ越す前に住んでいた所には青い花でほふく性(立たないで地を這うように広がる)のものが
茂っていました。今植えているものは立性のものではなく半ほふく性のものです。
結構しっかり成長してしまったので、弱々しいほふく性のものも植えたいな…と思い始めています。

大分に帰ってきて4年目。植物や子どもの成長を見ると、月日の流れを感じます。




Posted by noririn at 21:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。