2010年03月02日

ベーコンエピですよ♪

ベーコンエピですよ♪

最近焼いたベーコンエピです。

昨日タイムズタイムにボンヌママンのジャムを求めに行きました。
その際グランシアタを経由します。
グランシアタの中に「パティスリー コフレ」というパン屋さんが入っています。
私は昨日初めて食べましたがとても美味しいパンです! 
大分全日空ホテル直営パン&ケーキショップということで
「天然酵母やライ麦など天然素材を使って作るパンに定評がある」そうです。
また食べたい、食べて勉強したいと思いました。



同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 14:07│Comments(6)パン
この記事へのコメント
お疲れさま(^-^)v

ベーコンエピって名前なんや!

野菜の名前は少しは知ってるけどパンの名前と種類は大体ってかんじです
(笑)

しかし…noririnさん

上手やね(^o^)

手間暇かけてるんやろね
よーし♪ガンバロ♪
Posted by 175 at 2010年03月02日 16:24
いつも美味しそうなパン~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
オアシスのパン屋さん、私も好きです^^
スコーンもお気に入りです(^^)v
Posted by kinokokinoko at 2010年03月02日 19:17
175さん エピはフランス語で麦の穂のことです。
パンの形が麦の穂みたいに見えたら正解です。
合格? 不合格?
175野菜おいしい♪ です!

kinokoさん そうグランシアタのでなくオアシスのと書くべきでした。
20年ほど前には竹町を通学路に通っていた場所ですが、
オアシスに変わってからはまだ3回しか行ったことがありません。
Posted by noririn at 2010年03月05日 23:07
ベーコンエピ おいしいですよね

それを自分で作るなんてすごすぎます

私は…
ホットケーキもまともに膨らまない

今は娘たちのほうが上手にお菓子作ってます
Posted by けぃちゃん at 2010年03月13日 13:52
noririnさんこんにちわ☆

とっても美味しそうなベーコンエピ♪

天然酵母たまりませんねぇ~☆「パティスリー コフレ」今度行ってみたいと思います!!
Posted by cafe Rivierecafe Riviere at 2010年03月13日 20:57
けぃちゃんさん ありがとうございます。
エピは作ってみると意外に簡単なんですよ。
私も子どもたちに作ってもらいたいです。

cafe Riviereさん ありがとうございます。
パティスリー コフレ、おすすめです。
今度はパンだけでなくスイーツも食べてみたいです。
Posted by noririn at 2010年03月15日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。