2010年04月03日

角食パン

角食パン

最強力粉で作る角食パンとフランスパン専用粉で作るリュスティックが我が家の定番パンです。
ホシノ天然酵母で作るので腕とは関係なく美味しいです!

角食パンは写真で撮ると地味ですが飽きがこないしアレンジがきくので
食事パンとして最高だと思います。

上手に焼けるとうれしい♪ 写真のは自分としてはよく焼けている方だと思います。
膨らみが足りなくて角にならなかったり、発酵させ過ぎて羽ができたりはみだしたり、
いろいろですが美味しいです。発酵の温度や時間でも焼き上がりの生地のキメが違います。


素敵な一日になりますように♪



同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 08:54│Comments(3)パン
この記事へのコメント
これがせさみんさん絶賛の角食パンですね♪
うーーん^^ いい香りが写真からも
分かるよう・・・
朝ごはんにはこういうパンが一番ですね♪
Posted by ymym at 2010年04月03日 09:51
角食パンって意外と難しいですよね^^;;
私はミニ型の角食パンをよく焼くんですが、
いつもはみだしたり、フタに届かなかったり・・(T▽T)アハハ!
noririnさんのパンはいつも美味しそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by kinokokinoko at 2010年04月03日 10:33
ymさん ありがとうございます。
ほぼ毎朝食べていますが飽きません。
いろんなパンがあっても角食がないと不安というか
角食があると安心なんです。

kinokoさん ありがとうございます。
kinokoさんのパン、いつもかわいいです。
難しいから上手くいくとうれしいですよね。
ミニ型もおもしろそうです。
Posted by noririn at 2010年04月03日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。