2008年02月21日

胚芽食パンのお味

胚芽食パンのお味

先日焼いた小麦胚芽入りの角食パン。
そのお味は香ばしくて甘くて美味しかったので、
胚芽のある間はまた作ると思います。
家族にも好評でした。
胚芽を混ぜる量は小麦粉に対して多くはないのですが、
茶色く色づいて、胚芽の香りでいっぱいになります。
色や匂いは思っている以上に味に、
味わう気分に影響を与えるように思います。


タグ :パン手作り

同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 15:18│Comments(2)パン
この記事へのコメント
香ばしくて美味しそうですね♪
やっぱり、パンは焼きたてに限りますよね☆

ぜひ、おこぼれを私にも・・・(笑)
私はシュークリームを持って伺いますので・・・www
Posted by sinamon at 2008年03月01日 07:57
焼きたてパンは美味しいです。
シュークリームとsinamonさんの組み合わせも美味しそうです。
パンが焼き上がる時間に合わせてお会いしましょうか?
Posted by noririn at 2008年03月02日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。