2011年03月10日

ファンデュできました♪

ファンデュできました♪

昨日発酵中だったパン生地はそれぞれのパンに焼き上がり
今朝の朝食に登場しました。

小さいブレッチェンは以前にも焼いたことがあるのですが
大きいファンデュは初めてでした。
300gの粉からの生地を2分割で作っているのでかなり大きいです。
どちらも真ん中に割れ目の入ったパンです。

ファンデュできました♪
ちぎって味見をしたところ。
ヨーグルトとライ麦を混ぜて焼きました。

ファンデュできました♪
もちろんリュスティックもできています。

まだまだ寒いですが春になるとパン作りが楽しくなります。




同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 14:41│Comments(2)パン
この記事へのコメント
うわーしっかりしたパン!
すごいなぁ^^
わたしは今日はクリームパン焼きました^^
noririnさんのハード系・・・憧れです^^
Posted by hacohaco at 2011年03月10日 15:02
hacoさん ありがとうございます。
ファンデュはヨーグルトの入った生地だったので
中はフワフワだったのですが、外はそれなりに固くて
スライスして出したにも関わらずコドモ②には不評でした。
結局、男性陣はハード系、女性陣はソフト系に帰ります。
Posted by noririn at 2011年03月11日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。