2008年04月03日

タイム

タイム

じゃんぐる公園で「タイム」といえば「ふわっと木漏れ日きぶん。」の taimeさん か
「タイムズタイム」かという気がしますが、これはハーブのクッペパンです。
画像の使用ハーブはタイムですが、ローズマリーバージョンも作りました。
このタイム、実は「タイムズタイム」からいただいたものです。
立派に根付いています。

タイム

画像右側がいただいたコモンタイム、左側がもともとあったタイムです。
パンも右側がコモンタイム、左側が古株のタイム。
春になって、ハーブも元気になりました。

ハーブのクッペパン、クープ部分にオリーブオイルをくぐらせた
フレッシュハーブをのせるだけですが、焼く時にハーブの香りが
広がって食欲をそそります。
香ばしくて、美味しいですよ。


タグ :パン手作り

同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 17:54│Comments(4)パン
この記事へのコメント
ハーブの料理、いつもいろんな香りが楽しくて
大好きです♪
タイムは特に^^
なんでも使えていいですよねぇ♪
Posted by kaokao at 2008年04月03日 19:25
タイム、庭に繁っています。
買い物帰りにちぎって行きますか?
Posted by noririnnoririn at 2008年04月07日 22:40
こんにちは^^はじめましてw
ふわっとの「taime」です^^

わたしも以前、「タイムズタイム」のタイムいっぱい茂らせていました^^
レモンタイムの香りが特に好きでした^^
でも。。。。引越しとともにもっていけずに残念でした><
わたしの、「タイム」というネームは、このはなから来てるんですwょw

これからも、わたしの分身?とともに、よろしくですw
Posted by taime at 2008年04月08日 16:01
いらっしゃいませ♪ taimeさん
タイムの花、かわいいですよね。
花の季節が楽しみです。
Posted by noririnnoririn at 2008年04月09日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。