2011年10月20日

パンのはなし

夫が神戸出張のお土産にパンを持って帰りました。
「勉強してね」だって。
神戸のパンは安くて美味しいです。
今回はフランスパンで有名なビゴのパンです。

パンのはなし

美しいです。造形美です。
もちろん美味しかったです。
プロの味、プロの技。
ここまでかけ離れていると勉強になりません。


私も素人パンを焼いています。
このところは家で消費する分のみだったので
リュスティックと角食パンが中心でした。

焼きそばパンを作りたくて焼いたコッペパン。
パンのはなし

その残りの生地で焼いたシンプルな丸パン。
パンのはなし

パンのはなし
なんだかたまごっぽいです。

25kg袋の最強力粉がもうすぐなくなるので
他の物と一緒に注文しようと調べていたら
バターが品薄ですね。
小麦も値上がりするみたいなのでよく考えて注文したいと思います。

今日のキューちゃん
パンのはなし

寝ても覚めてもかわいいです。






同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 13:25│Comments(1)パン
この記事へのコメント
今基山。キュィちゃんに癒されて帰宅中。もちろんWi-Fiなのでご心配なく。
Posted by バスせさみん at 2011年10月20日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。