2012年04月07日

吉田牧場のチーズ

吉田牧場のチーズ。
私は知らなかったのですが有名なチーズです。
岡山の義母が私たちのために用意しておいてくれました。

吉田牧場のチーズ

カッテージチーズのようです。リコッタかな?
商品名にはナチュラルチーズとしか書かれていません。

こちらはカチョカヴァッロをフライパンで焼いてパンにのせたもの。

吉田牧場のチーズ

こんな朝食って贅沢です。

吉田牧場のチーズ

吉田牧場のチーズはくせがなくてあっさりしていて
美味しさが口に広がりました。
日本の風土に合ったチーズ。
お米も住んでいる土地とそこの水で炊くのが美味しいと思うので
日本の気候で作られたチーズも日本人の口に合うのだと思います。

春休み。何もなくても疲れます。
小学生は月曜日から始業式。
ハリー4年、アリー2年になります。
いろいろな意味で楽しみです。
何よりも春休みが終わるということがうれしいです。
だめな母かしら?



同じカテゴリー(食べること)の記事画像
この魚は?
みつあんのおはぎ
ハンディブレンダーでスープ
教えて! ハンディブレンダー
マーラーカオ
ブルスケッタとヴァカモレと
同じカテゴリー(食べること)の記事
 この魚は? (2012-11-05 15:51)
 みつあんのおはぎ (2012-05-14 15:05)
 ハンディブレンダーでスープ (2012-04-21 08:09)
 教えて! ハンディブレンダー (2012-03-23 16:01)
 マーラーカオ (2012-02-22 11:32)
 ブルスケッタとヴァカモレと (2012-02-16 15:50)

Posted by noririn at 13:36│Comments(6)食べること
この記事へのコメント
いえいえダメな母ではありません(笑) 同じくです^^;
Posted by *mimi* at 2012年04月07日 13:40
に同じく
Posted by おとみ at 2012年04月07日 16:28
↑に同じく\(^▽^)/
ほっとしています・・・・。が、、、まだ2人残ってます・・。
Posted by cicococicoco at 2012年04月08日 21:32
*mimi*さん 同じくと聞くとほっとします。
ぎっくり腰お大事にしてくださいね。

おとみさん 同意が得られて安心します。
幼稚園はまだかわいいのですが小学生は手強いです。

cicocoさん うちも2人残りますが下はまだかわいいです。
とりあえず小学生がいなくなると静かになるはずです。
Posted by noririn at 2012年04月08日 21:39
だめな母・・・?
いいえ、家族はそう思ってないでしょ、きっと。

でも、その朝食私も食べたいわ。

ところでハンディブレンダーはもう、購入しましたか?
うちはバーミックスと、ナショナルのスピードカッターとクイジナートのでかいフードプロセッサーを使い分けています。

こいつら、よ~働きまっせぇ~!!
Posted by ekko at 2012年04月10日 12:55
ekkoさん コメントありがとうございます。
ハンディブレンダー購入しました。
そのうちブログに登場します。
働きものを使いこなしたいと願います。
夫はクイジナートの上から入れるタイプのFPを
欲しがっていますがハンディが先になりました。
Posted by noririn at 2012年04月10日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。