2012年11月05日

この魚は?

この魚は何でしょうか?

この魚は?

最近よく釣れているそうでいただいています。
鯛系の魚だとは思うのですが。
大きいです。

この魚は?

魚でまな板が覆われている感じです。

いろいろ料理してもらって食べていますが美味しいです。
新鮮な魚は美味しいです。


同じカテゴリー(食べること)の記事画像
みつあんのおはぎ
ハンディブレンダーでスープ
吉田牧場のチーズ
教えて! ハンディブレンダー
マーラーカオ
ブルスケッタとヴァカモレと
同じカテゴリー(食べること)の記事
 みつあんのおはぎ (2012-05-14 15:05)
 ハンディブレンダーでスープ (2012-04-21 08:09)
 吉田牧場のチーズ (2012-04-07 13:36)
 教えて! ハンディブレンダー (2012-03-23 16:01)
 マーラーカオ (2012-02-22 11:32)
 ブルスケッタとヴァカモレと (2012-02-16 15:50)

Posted by noririn at 15:51│Comments(2)食べること
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
この魚はヘダイといいます。
写真を見ると、きちんと絞めているようで、
新鮮さが保たれて美味しいんですよね。
カルパッチョがおススメです。
Posted by ごっちゃんごっちゃん at 2012年11月05日 18:35
ごっちゃんさん ありがとうございます!
謎が解けました。
ヘダイ(平鯛)ですね。
蒲江出身の父が「チヌのような奴や」と言うので
「のような」は何だろうかと。

子どもたちも魚好きなので家族で美味しくいただきました。
Posted by noririn at 2012年11月06日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。