2008年06月06日

うぐいすあんパン

うぐいすあんパン

グリーンピースで作ったあんこが「うぐいすあん」だということ。
豆があんこになっていく過程を目にすると実感できます。
夫の手作りのうぐいすあん(しかも、こしあん)で「うぐいすあんパン」を焼きました。

お菓子パン、甘いパンは日頃あまり作らないのですが、なかなか上手にできました。
同じ生地でメロンパンも作りましたよ。

うぐいすあんパン

子どもたちには大好評でした。
夫は「売ってるパンみたいだ」と。
我が家ではその言葉は必ずしもほめ言葉というわけではありません。


タグ :手作りパン

同じカテゴリー(パン)の記事画像
秋のパン
パンを焼いています
気温がさがってきましたね
シャンピニオン
カイザーゼンメル
ハーブ酵母でフーガス
同じカテゴリー(パン)の記事
 秋のパン (2013-11-17 22:17)
 パンを焼いています (2013-03-08 06:13)
 気温がさがってきましたね (2012-11-10 14:27)
 シャンピニオン (2012-10-16 14:54)
 カイザーゼンメル (2012-09-28 11:17)
 ハーブ酵母でフーガス (2012-06-14 09:57)

Posted by noririn at 11:18│Comments(5)パン
この記事へのコメント
おいしそう♪

今朝、せさみんさんの記事でウグイスあんを見た時に

noririnさんがあんパン作るのかな~~??ってピンときちゃいました♪

メロンパン、子どもは大好きですよね~♪とってもかわゆくできてますね♪
Posted by kaokao at 2008年06月06日 11:30
おじゃまします(=゚ω゚)ノニャーン♪
わたしもせさみんさんのとこでみましたよん(○゚ε^○)
わたしも今日パン作ってみようかな(●^U^●)
Posted by ハンバーグ at 2008年06月06日 13:23
パン屋さんが出来そうですね^^
メロンパンとウグイスアンパンなんて、
かなりツボです~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by kinokokinoko at 2008年06月06日 13:54
今はなかなかだけどもっとゆっくり暮らせるようになったら
noririnさんみたいに今日はウグイスパンつくっちゃいました。。
なんて言うのが私の夢だわぁ。パン習いに行きたいのに
日程合わないのが本当に残念です。
Posted by sakura at 2008年06月06日 22:08
kaokaoさん ありがとうございます。
お菓子パンは行程が二段階になる感じなので
面倒だと感じてしまうんです。kaokaoさんはスゴイです。

ハンバーグさん 初めてとは思えないようなメロンパンが
できていましたね。実は私もメロンパンは初めてでした。

kinokoさん うちで食べる分で精一杯なのでお店はできません。
kinokoさんのキャラ弁屋さんは繁盛間違いなしです。

sakuraさん お時間の有る時に一緒にパンを作りましょう。
Posted by noririn at 2008年06月07日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。