2010年03月16日

始めてますよ♪

始めてますよ♪

春はパンの季節。
発酵が上手くいく酵母ちゃんの季節です。

1年中ホシノ天然酵母を使っていますが
春には自家製酵母に挑戦してみたくなります。

左は初挑戦の酒粕。
右は去年上手くいったレーズンです。
グリーンレーズンとカレンズを混ぜています。

どうなるのかな?



同じカテゴリー(自家製酵母)の記事画像
自家製酵母3日目〜
グリーンレーズン
自家製酵母再開!
自家製酵母のレトロバケット
自家製酵母のフランスパン
酵母おこし 4日目 完成♪
同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
 自家製酵母3日目〜 (2010-04-17 08:08)
 グリーンレーズン (2010-04-15 22:33)
 自家製酵母再開! (2010-04-13 10:00)
 自家製酵母のレトロバケット (2010-03-24 09:00)
 自家製酵母のフランスパン (2009-05-11 14:33)
 酵母おこし 4日目 完成♪ (2009-05-09 09:00)

Posted by noririn at 14:05│Comments(3)自家製酵母
この記事へのコメント
すごい!
ワタシのいつか自家製酵母してみたいですけど・・・・
きっと失敗に終わりそうで・・・。

出来上がったパン楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ
Posted by cicococicoco at 2010年03月21日 08:59
noririnさんこんばんわ!!

実は私も今日仕込みました(^^)/

自家製酵母は美味しいですもんねぇ~☆

noririnさん来週が楽しみですね☆
Posted by cafe Rivierecafe Riviere at 2010年03月21日 19:33
cicocoさん 出来上がったパン! 夫には好評です。
イチゴの季節にイチゴ酵母を起こしてみたいですが
成功したことがありません。

cafe riviereさん 自家製酵母、美味しいです。
いつもはホシノなのですが春なので楽しんでいます。
Posted by noririn at 2010年03月23日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。