2010年04月15日

グリーンレーズン

グリーンレーズンです。
グリーンレーズン

中国産の皮が柔らかく酸味のある、グリーンの色が鮮やかなレーズンです。
私は酵母起こしにグリーンレーズン使っています。
初めて酵母を起こそうとしていたときにルヴァンという天然酵母のパン屋さんの本を読んでいました。
そのパン屋さんがグリーンレーズンで酵母を起こしていることに影響を受けたのです。
実際に起こしてみたら上手くいったのでグリーンレーズンを続けて使っています。

1日目のグリーンレーズン。
グリーンレーズン

2日目のグリーンレーズン。
グリーンレーズン

今日は4日目になるのですが、寒いのであまり変化がありません。
大丈夫か心配になりつつあります。







同じカテゴリー(自家製酵母)の記事画像
自家製酵母3日目〜
自家製酵母再開!
自家製酵母のレトロバケット
始めてますよ♪
自家製酵母のフランスパン
酵母おこし 4日目 完成♪
同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
 自家製酵母3日目〜 (2010-04-17 08:08)
 自家製酵母再開! (2010-04-13 10:00)
 自家製酵母のレトロバケット (2010-03-24 09:00)
 始めてますよ♪ (2010-03-16 14:05)
 自家製酵母のフランスパン (2009-05-11 14:33)
 酵母おこし 4日目 完成♪ (2009-05-09 09:00)

Posted by noririn at 22:33│Comments(2)自家製酵母
この記事へのコメント
noririnさんのパンってどこかで
買えないんですかぁぁ??

ずっと思ってました。
グリーンレーズンのパンって・・・・食べてみたいです!
Posted by cicococicoco at 2010年04月16日 10:58
cicocoさん 売ってないので買えませんが
遊びに来たら食べられます。
自家製酵母はいつもはないですがホシノのパンならありますよ。
Posted by noririn at 2010年04月17日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。