2010年04月04日

ペントリーノ

175野菜を食べるようになって一度は行ってみたかったお店。ペントリーノ。
ペントリーノでランチをいただくことが叶い幸せな気分です。

春休みなので孫と遊んでやろうとおじいちゃんおばあちゃんが子どもたちを連れ出してくれました。
行き先は地獄蒸し料理の予定だったのですが帰ってきたらラクテンチになっていました。
おじいちゃんとおばあちゃんに感謝。子どもがいないという滅多にないチャンスに夫婦でランチに。

私はクリームソースの自家製パスタパッパルデッレをいただきました。
細かく刻んだ生ハム、アスパラガスペーストのクリームソース。
松の実? ナッツの風味がしました。

ペントリーノ

自家製パスタ、生パスタを食べるのは人生初のことでした。
とても美味しかったです。
夫はスパゲッティーニをゴルゴンゾーラの入ったトマトソースで。
一口もらっちゃいましたがとても美味しい!
そのうち夫のブログに写真がアップされると思います。
トマト好きの私好みの味でした。
私好みということはメニューを見た瞬間からわかっていたのですが
どうしても自家製パスタを食べたかったので選ばなかったのです。
結論としてはどちらも美味しかったです。

そしてドルチェ。

ペントリーノ

絶品ティラミスです! 
お店でしか食べられない冷たくてやわらかくてしっとりとしているティラミスでした。

次の機会があればピザが食べたい。野菜メインのものも食べてみたいです。

175野菜もYADOKARIも美味しいのでペントリーノも美味しいはずだと確信していました。
美味しかったです。美味しいだけでなく雰囲気も素敵でした。快適空間でした。

帰り際に「ご一緒でよろしいですか」と聞かれました。
「別々にしてください」と言わせないための配慮なのでしょうか。
そんな風に聞かれたことがなかったので新鮮でした。
私たち夫婦に見えなかったのかしら?

また行きたいです。 



同じカテゴリー(食べること)の記事画像
この魚は?
みつあんのおはぎ
ハンディブレンダーでスープ
吉田牧場のチーズ
教えて! ハンディブレンダー
マーラーカオ
同じカテゴリー(食べること)の記事
 この魚は? (2012-11-05 15:51)
 みつあんのおはぎ (2012-05-14 15:05)
 ハンディブレンダーでスープ (2012-04-21 08:09)
 吉田牧場のチーズ (2012-04-07 13:36)
 教えて! ハンディブレンダー (2012-03-23 16:01)
 マーラーカオ (2012-02-22 11:32)

Posted by noririn at 22:30│Comments(5)食べること
この記事へのコメント
私の中ではパスタはペントリーノがNo.1、佐伯のサボイがNo.2です!
シェフのこだわりがお料理に現れてますよね。(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2010年04月04日 22:51
あぁ、この間食べたのに、またパスタが食べたくなりました。
うん!今度はnorrinさんが食べたティラミスを食べよう♪
Posted by あんこ at 2010年04月04日 22:55
旦那様の所にも書きましたが、ペントリーノは良いですよね!
ハタチそこそこで行ってたオイラ、今振り返ると、少々若すぎたかな?とも思います(いつも周りはマダムと大人のカップルばかりだったので・・・^^;)

因みに、ピザも絶品ですよ!

旦那さまとの素敵なひと時、羨ましい限りですわ(^^)
オイラも、今度時間を作って、誰か誘って行ってみるかなぁ~♪
Posted by イヌヒ at 2010年04月05日 09:41
結婚記念日、おめでとうございました!

別々でよろしいですか・・ って、
結婚12年目にして、そんなこと言われちゃうご夫婦
なんだかいいですね!

これからも、2人だけの時間も楽しんでくださいね♪
Posted by hal at 2010年04月05日 10:59
レモンバームさん ペントリーノの自家製パスタ美味しかったです。
サボイにも興味が湧いちゃいました。

あんこさん 何度も行きたくなるお店ですね。
何でも食べてみたいです。

イヌヒさん ペントリーノでデート。素敵ですね。
女性としてはときめいてしまいます。

halさん halさんご夫妻のようにいろいろ楽しみたいです。
夫婦で楽しめるって幸せですね。
Posted by noririnnoririn at 2010年04月09日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。