2010年09月30日

小松菜の爽やかな香り

小松菜の爽やかな香り

今シーズン初の小松菜はYADOKARIの有機根性野菜! でした。

夫が作ってくれた小松菜の煮浸し。身体にしみ入るようで美味しかったです。

今私が欲しているのは本来の力を持った野菜と出汁の組み合わせです。

我が家には「ほんだし」的なものはありません。
中華、コンソメ、ブイヨンなどの顆粒状スープはありますが
鰹と昆布の出汁だけはゆずれません。

夫が料理を趣味としているので私の担当は炭水化物が主です。
それに加えて出汁をとるという大役を任されています。

美味しい野菜と美味しい出汁があれば味付けなんてほとんどいらない世界です。
これからの季節楽しみです。

昨日コドモ③の3才の誕生日でした。
小松菜の爽やかな香り

元気に大きくなっています。
このブログはコドモ③の妊娠記録のために始めました。
予定日を9日も遅れて誕生したコドモ③。
じゃんぐるのみなさんにいただいたあたたかい言葉を思い出しています。
ありがとうございます。
あの頃よりじゃんぐるの世界は広がっているように思いますが
じゃんぐるっていいところだなと思います。



同じカテゴリー(食べること)の記事画像
この魚は?
みつあんのおはぎ
ハンディブレンダーでスープ
吉田牧場のチーズ
教えて! ハンディブレンダー
マーラーカオ
同じカテゴリー(食べること)の記事
 この魚は? (2012-11-05 15:51)
 みつあんのおはぎ (2012-05-14 15:05)
 ハンディブレンダーでスープ (2012-04-21 08:09)
 吉田牧場のチーズ (2012-04-07 13:36)
 教えて! ハンディブレンダー (2012-03-23 16:01)
 マーラーカオ (2012-02-22 11:32)

Posted by noririn at 14:11│Comments(2)食べること
この記事へのコメント
いいなあ(*^ー^)ノ♪
いい夫婦関係だなあ
いろいろあるでしょうけどそれでも、ありがとうを言える関係っていいですねっ出汁が料理の決め手ですものひとつかけても作り出せない、家族の作業ですねいいなあ〜
Posted by てふてふ at 2010年09月30日 18:15
てふてふさん ありがとうございます。
家族が一緒にいる時間が長い家庭環境なので仲良くするように心がけています。
うまくいくときばかりではありませんが…。
Posted by noririn at 2010年10月04日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。