2011年04月15日

憧れのアトリエときさんへ

コドモ②の入学式、コドモ③の入園式を終えました。
今日は親と離れての初登園日でした。
お迎えにいくとコドモ③は私の手をぎゅっと握り
「ママだいすき」と言いました。
楽しんでいるし、がんばっているのだと思いました。

子どもと離れて親の方は小旅行へ。
幼稚園の送迎の間の午前中湯布院に行きました。
しばらく家族の箸がボロボロになったままになっていたのです。
口に入るものには妥協しない夫。
シンプルな木の箸を探していたのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。
そこで湯布院にある憧れのアトリエときさんに行ってみることにしました。
以前けんちゃんが紹介していてずっと気になっていたのです。

「アトリエときデザイン研究所」へ。
素敵な店内でした。
時間が限られていたのでいろいろみたいと思いつつも箸を購入。
三角、四角、五角の箸がありましたが大人は五角の箸にしました。
ところが子ども用の箸は品切れでした。
短い箸は近所の箸屋一膳さんからのものだと紹介され
「箸屋一膳」へ。
作り手の顔が見える素敵な空間でした。
またゆっくり来たいと思いつつ子どもの箸を選びました。
栗の木と梅の木とみかんの木のお箸。

憧れのアトリエときさんへ

大事に使います。
大事に使うことを子どもにも教えます。
お迎えの時間(11時30分)にも間に合い、充実の午前中でした。




同じカテゴリー(食べること)の記事画像
この魚は?
みつあんのおはぎ
ハンディブレンダーでスープ
吉田牧場のチーズ
教えて! ハンディブレンダー
マーラーカオ
同じカテゴリー(食べること)の記事
 この魚は? (2012-11-05 15:51)
 みつあんのおはぎ (2012-05-14 15:05)
 ハンディブレンダーでスープ (2012-04-21 08:09)
 吉田牧場のチーズ (2012-04-07 13:36)
 教えて! ハンディブレンダー (2012-03-23 16:01)
 マーラーカオ (2012-02-22 11:32)

Posted by noririn at 14:03│Comments(0)食べること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。