2011年04月28日

初♪読み聞かせ

初♪読み聞かせ

今朝は今年度初の読み聞かせで小学校に行ってきました。
コドモ②のクラスへ。
読んだ本は写真の4冊。
昨年、どのクラスで何の本を読んだかわからなくなってしまったので
自分のための記録として残しておくことにしました。

新1年生はかわいくて「もう1回読んで!」とお願いされたりして
あーこの子たちこの前まで幼稚園生だったのねと思わされました。

『もこもこもこ』は知っている子も多いだろうから入り口用に。
ランドセルの本はこの時期の新1年生読んであげたい今日のメインです。
赤ちゃんの本は私の得意分野として。
かえるの本は全員参加型の最後に読む本です。

私としてはランドセルの本に時間も力もかけていたのですが
終了後担任の先生が「どの本がおもしろかった?」と質問すると
「赤ちゃん!」の声が多数でした。

読み聞かせに行くとこちらがパワーをもらいます。
楽しいので読み聞かせサークルの募集がありましたら
見学、参加をおすすめしたいです!





同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ
朝のいい顔
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 読み聞かせ (2012-11-02 11:08)
 読み聞かせ (2012-06-07 14:25)
 読み聞かせ (2012-02-02 09:30)
 読み聞かせ (2012-01-26 14:35)
 読み聞かせ (2011-12-08 09:56)
 朝のいい顔 (2011-10-06 09:55)

Posted by noririn at 15:24│Comments(0)読み聞かせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。