2011年05月28日

苺のババロア

苺のババロア

ツォプフと一緒に習った苺のババロアはとても美味しかったです。

特に苺のショートケーキも大好きなコドモ②のお気に入りになりました。

そんなコドモ②にとって今日は記念すべき日? となりました。
‘初めて閉め出された夕べ’
実は親にとっても初めて子どもを閉め出した夕べでした。

コドモ②があまりにも母親の言うことを聞こうとしないので
見かねた父親に家の外に追い出されてしまったのでした。

雨降って地固まったかな?
私も手を抜かずに子どもを従わせることができるように
努力しなくちゃと思ったのでした。


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
ラムレーズンの作り方
大手まんぢゅう
ショコラ・ショー
リムーザン風クラフティ?
ヨーグルトゼリー
おとうふムースに挑戦!
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ラムレーズンの作り方 (2010-11-04 21:00)
 大手まんぢゅう (2010-04-09 08:09)
 ショコラ・ショー (2010-04-01 07:53)
 リムーザン風クラフティ? (2010-03-31 09:07)
 ヨーグルトゼリー (2009-09-02 10:10)
 おとうふムースに挑戦! (2008-09-12 22:08)

Posted by noririn at 20:59│Comments(2)デザート
この記事へのコメント
父親です。
経緯が書かれていないと虐待っぽいなあ(^^;叱った後はちゃんと抱きしめてますのでご安心を。②はまだまだ感情をコントロールできない1年生ですが、今正面から向き合っておくことが思春期に入る前に大事なことだろうと思います。
Posted by せさみんせさみん at 2011年05月28日 22:16
せさみんさん
虐待でないことは知っています。
親の言うことを聞ける子の方が幸せな人生を
おくれると思います。
Posted by noririn at 2011年06月01日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。