2009年04月25日

夏になる前に♪

夏になる前に♪

夏になる前に始めましたよ!
課題だった自家製酵母です。

コドモ①の入学とコドモ②の入園が重なって、
子どもたちが体調を崩したり、
子どもの病気を大人がもらったりで
忙しいです。

忘れ物がないようにというだけで一苦労。
母親が抜けてるものですから。

名前ペンをエプロンのポケットに常備して
これでもがんばっているのです。


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事画像
自家製酵母3日目〜
グリーンレーズン
自家製酵母再開!
自家製酵母のレトロバケット
始めてますよ♪
自家製酵母のフランスパン
同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
 自家製酵母3日目〜 (2010-04-17 08:08)
 グリーンレーズン (2010-04-15 22:33)
 自家製酵母再開! (2010-04-13 10:00)
 自家製酵母のレトロバケット (2010-03-24 09:00)
 始めてますよ♪ (2010-03-16 14:05)
 自家製酵母のフランスパン (2009-05-11 14:33)

Posted by noririn at 09:00│Comments(4)自家製酵母
この記事へのコメント
名前ペン ポケットに! わかります~ 私も よくやります
子供が勝手に 使って 一次行方不明になるから 自分が持ち歩く筆箱にも入れてますよ
思ったときに即 書かないと 忘れちゃいますからねぇ
保育園歴長いから習慣になっちゃってなんか ダーリンの靴にも パパな~んて 書きたくなっちゃったことあります(笑)
Posted by 綿雪さん at 2009年04月25日 18:24
綿雪さん ありがとうございます♪
保育園、幼稚園は名前が大切ですからね。
新年度は忙しいです。
Posted by noririnnoririn at 2009年04月26日 22:01
あー懐かしいなあ・・・
女房はあまり字を書くのが得意じゃないので
名前書きはぜーんぶ僕がやりました
小学校の時には、教科書を読んでくる宿題の
サインも僕でした
その時には、ただのサインだと面白くないので、
その文章のさし絵を描いてやりました
それが評判になったことも・・・遠い想い出
子育て真っ最中の皆さん、お疲れ様
でも、無くなると寂しいので、精一杯頑張って下さい
Posted by ワタナベ なしかワタナベ なしか at 2009年04月26日 23:01
ワタナベ なしかさん! 素敵なお父さまです!
私はものすごく字が下手ですが夫も得意というわけではないので
お互いに書かざるを得ません。
精一杯がんばります。
Posted by noririn at 2009年04月27日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。