2009年04月27日

酵母ちゃん 3日目

酵母ちゃん 3日目

こうしてみるとレーズンはぶどうを干したものなんだなあと思います。
干しぶどうがぶどう化してる瓶の中です。

レーズンつながりで禁断のレーズンパンです。

酵母ちゃん 3日目

実はレーズン食パンを焼いたのは初めてです。
なぜ禁断かというと…何でも食べる夫の苦手な(というと本人は否定するでしょう)
食べ物がレーズンだからです。
でも美味しかったわ。また焼こう。私と子どもで食べるからいいのです。


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事画像
自家製酵母3日目〜
グリーンレーズン
自家製酵母再開!
自家製酵母のレトロバケット
始めてますよ♪
自家製酵母のフランスパン
同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
 自家製酵母3日目〜 (2010-04-17 08:08)
 グリーンレーズン (2010-04-15 22:33)
 自家製酵母再開! (2010-04-13 10:00)
 自家製酵母のレトロバケット (2010-03-24 09:00)
 始めてますよ♪ (2010-03-16 14:05)
 自家製酵母のフランスパン (2009-05-11 14:33)

Posted by noririn at 09:00│Comments(6)自家製酵母
この記事へのコメント
すごいですね,こんな風になるんですね。
酵母作り,興味あるけど,こわくてまだ挑戦したことがないです(もっぱらホシノ天然酵母)。
いいなあ。続き,また見せてください!
Posted by サリー at 2009年04月27日 10:22
私も酵母作りに挑戦してみたいのですが、なかなか出来ずにいます。
申し遅れました、あんこです、はじめまして。

なので、ドライか、白神こだま酵母でパンを作っています。

大事に育てて、美味しいパン作ってね~。酵母日記楽しみにしてます。
Posted by あんこ at 2009年04月27日 12:32
緑のあんまり湿っていないレーズンなら食べますから。
Posted by せさみん at 2009年04月27日 12:46
こんにちは
家庭訪問待ちの 綿雪です
せさみんさんのコメントみて 思わず! うちの ダーリンさんも ごぼうが嫌いなのに 嫌いではない と 言いはります(笑)
ダーリン曰わく ごぼうは根っこやん!だって

ふわふわで おいしいそうなレーズンパン
干しぶどうが ブドウのようになってるのも… へぇ~って なんだか 感動です
Posted by 綿雪さん at 2009年04月27日 13:41
☆~~ヾ@(o・ェ・)@ オジャマシマシマス~♪
くるみパンが好きですけど
レーズンパンもオイシイですよね~
Posted by しゅ~んしゅ~ん at 2009年04月27日 18:25
サリーさん ホシノ天然酵母美味しいですよね。大好きです。
私も自家製酵母は初の試みです。

あんこさん よろしくお願いします。
白神こだま酵母のお味はどうですか? グリーンコープのカタログに
載っていることがあるので試してみたい気もしています。

せさみんさん 了解です。

綿雪さん ごぼうもレーズンも心から美味しいですよね。
男の人って負けず嫌いでおもしろいです。

しゅ〜んさん くるみパンもレーズンパンも美味しいです!
ちなみに夫の好物はくるみパンです。
Posted by noririnnoririn at 2009年04月28日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。