2010年09月27日

マリオの階段

もうすぐ3才になるコドモ③は並べたり積んだりすることが大好きな世代です。

マリオの階段

「できた」というので「何を作ったの?」と聞くと
「マリオの階段」だそうです。
今時の子どもだなあ。
でも最近のマリオって必ずしも階段で終わりませんよね。
ゲームに夢中のコドモ①の影響でコドモ②③も毒されています。

コドモ①はパソコンで検索したいという一心でローマ字をマスターしました。
勝手にyoutubeで昔のマリオを見たり今のマリオの攻略法を学んだりしています。

コドモ③でさえいつのまにかひとりでインターネットブラウザを起動して好きなものを見ています。
子どもの能力ってすごいですね。
この能力を有効活用させてあげたいです。
コドモ①は夏休みにネット上の九九ゲームで一足先に九九をマスターしました。
他にも何か役に立つものはないかと親として思案中です。
速読とかやらせてみたいです。



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
パレットは家で洗うものになったのね
子どもに昼寝をさせること
お兄ちゃんの背中
水疱瘡
かあちゃん工房のガトーショコラ
4年間
同じカテゴリー(子ども)の記事
 パレットは家で洗うものになったのね (2012-06-04 09:27)
 子どもに昼寝をさせること (2012-05-16 14:35)
 お兄ちゃんの背中 (2012-04-05 14:05)
 水疱瘡 (2012-01-07 23:14)
 かあちゃん工房のガトーショコラ (2011-10-25 11:59)
 4年間 (2011-10-04 10:37)

Posted by noririn at 09:26│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。