2012年06月04日

パレットは家で洗うものになったのね

ハリーの背中で眠るキューちゃん。

パレットは家で洗うものになったのね

ハリーがおんぶしてくれていたので
ハリーの仕事「パレットを洗う」を私が引き受けてみました。

最近の小学校はパレットを使ったまま家に持ち帰り
家で洗うのですよ。
自分が小さかった頃は学校で洗っていたので
ちょっとびっくりです。

ハリーは小学4年生。
私がハリーのパレットを洗うのは初めてでした。
蓄積された絵の具は落ちなかったです。
その場で洗えば固まらないのにな…と思ってみたり。

こちらはアリーのおんぶ。

パレットは家で洗うものになったのね

エルゴがからだに合わないのでムリですね。
でも本人が着けたがるのでやらせてみました。
わくちんも希望がありましたがさすがにムリなので
お断りしました。



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
子どもに昼寝をさせること
お兄ちゃんの背中
水疱瘡
かあちゃん工房のガトーショコラ
4年間
バーバパパ?
同じカテゴリー(子ども)の記事
 子どもに昼寝をさせること (2012-05-16 14:35)
 お兄ちゃんの背中 (2012-04-05 14:05)
 水疱瘡 (2012-01-07 23:14)
 かあちゃん工房のガトーショコラ (2011-10-25 11:59)
 4年間 (2011-10-04 10:37)
 バーバパパ? (2011-09-19 19:49)

Posted by noririn at 09:27│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
母としては、パレットも習字のすずりも
学校で洗ってもらいたいものです。
墨が飛び散って悲惨な洗面所まわりになるのです・・・。
Posted by cicococicoco at 2012年06月04日 17:03
cicocoさん 母としては全く同感です。
習字の筆も水彩のパレットも外の水道で洗わせています。
最近の小学校は宿題の丸つけもそうですが
家でやることが多いと感じます。
私って昔の人なのかしら。
Posted by noririnnoririn at 2012年06月05日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。