2011年09月19日

バーバパパ?

次女わくちんのミニタオルです。

バーバパパ?

ムーミンです。
でもわくちんはバーバパパと言います。
このことをムーミンが知ったら怒るに違いありません。
わくちんは最近幼稚園でバーバパパの絵本をかりてきたので
バーバパパのことは知っています。
でもムーミンのことは知らないのです。

私の歳がわくちんだった頃は
♪ねえ ムーミン とウルトラマンタロウを歌っていたのですが。
完全に時代が違います。

ムーミンの小説なら本棚にあるのですが
わくちんには読み聞かせでもまだむずかしいだろうと思います。
まず、私が読んでみようかしら?
ムーミンはアニメでしか知らないのですが
ムーミンワールドはアニメ以上にディープな世界が広がっている
のではないかと期待しています。



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
パレットは家で洗うものになったのね
子どもに昼寝をさせること
お兄ちゃんの背中
水疱瘡
かあちゃん工房のガトーショコラ
4年間
同じカテゴリー(子ども)の記事
 パレットは家で洗うものになったのね (2012-06-04 09:27)
 子どもに昼寝をさせること (2012-05-16 14:35)
 お兄ちゃんの背中 (2012-04-05 14:05)
 水疱瘡 (2012-01-07 23:14)
 かあちゃん工房のガトーショコラ (2011-10-25 11:59)
 4年間 (2011-10-04 10:37)

Posted by noririn at 19:49│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。