2012年01月07日

水疱瘡

後で水疱瘡とわかったアリーのブツブツが出始めたのは
先月23日(金)のことでした。
それからきっかり2週間。水疱瘡の潜伏期間は2週間。
6日(金)の夕方からハリーにブツブツが出始めました。
今朝診療開始時間に小児科に連れて行きました。
帰宅してキューちゃんのオムツ交換の時にブツブツを発見! 
キューちゃんも今日7日(土)から水疱瘡です。
今のところわくちんに症状はみられません。
でもアリーは元気のままでしたし、
ハリーも微熱気味ではありますが元気です。
キューちゃんも熱はなく機嫌は悪いですが元気ですよ。
水疱瘡ってこんなに地味な病気だったのかしら?
ブツブツが出始めてからかさぶたになるまでは
感染力が強いので人の中に出て行くことはできないのですが
本人たちはほぼいつもどおりに元気です。
キューちゃんを病院に連れて行くか悩むところですが
先生には赤ちゃんはお母さんから免疫をもらっているので
かからないかもしれないし、かかっても軽くて済むと言われましたし、
薬をもらってものませることができるか不安なので
ひどくならなければこのまま様子をみるつもりです。
塗り薬もアリーの時のがあるのでつけてあげています。


水疱瘡

最近夫が気に入って飲んでいるカフェオーレです。
違うパッケージですが中身は同じ物だと思います。
買うお店でパッケージが違うようで
なんでだろう? と思っています。

便秘のキューちゃんのための覚え書き。
今日も自然排便がありました。
水疱瘡と関係あるのかな?

タグ :水疱瘡

同じカテゴリー(子ども)の記事画像
パレットは家で洗うものになったのね
子どもに昼寝をさせること
お兄ちゃんの背中
かあちゃん工房のガトーショコラ
4年間
バーバパパ?
同じカテゴリー(子ども)の記事
 パレットは家で洗うものになったのね (2012-06-04 09:27)
 子どもに昼寝をさせること (2012-05-16 14:35)
 お兄ちゃんの背中 (2012-04-05 14:05)
 かあちゃん工房のガトーショコラ (2011-10-25 11:59)
 4年間 (2011-10-04 10:37)
 バーバパパ? (2011-09-19 19:49)

Posted by noririn at 23:14│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。