2011年08月02日

妊婦はあたる?

先日近所のコープの夏祭り的なイベントでくじをひいたところ

妊婦はあたる?

見事当選。

妊婦はあたる?

カルシウム配合のクッキー。

妊婦はあたる?

鉄分豊富なプルーンな妊婦にぴったりの賞品をいただきました。


今日は妊婦健診に行ってきました。
前回体重の微減という初めての出来事がありましたが
今回はその分も増えていたようです。
自分史上最高体重を記録しました。
でも赤ちゃんは小ぶりで2390gほどということでした。
診察の結果まだ生まれる気配はないそうで
もう一回り赤ちゃんが大きくなってからになるでしょうと言われました。
もう37週、正期産(臨月)に入っているのでいつ生まれても大丈夫です。
初めてのNSTでした。
お腹の赤ちゃんはずっと動きっぱなしでした。



同じカテゴリー(妊娠)の記事画像
40週1日 沐浴の盥
39週6日 腰が痛いです
39週6日 眠れない
39週3日 妊婦健診
39週
臨月妊婦パーマに挑戦!
同じカテゴリー(妊娠)の記事
 40週3日 妊婦健診 (2011-08-24 20:47)
 40週3日 出てきておいで (2011-08-24 08:06)
 40週2日 父からの電話 (2011-08-23 21:13)
 40週2日 母からの電話 (2011-08-23 13:58)
 40週1日 沐浴の盥 (2011-08-22 10:56)
 40週0日 夜の散歩 (2011-08-21 21:28)

Posted by noririn at 14:25│Comments(5)妊娠
この記事へのコメント
こんにちわ。
妊婦さんは色々当るといいますよねー。
それを期待して色々応募してますが、なかなか幸運はめぐってきません。
赤ちゃんができたことで私の場合は運を使い果たしたようです。

私もこの間はじめての、NSTでした。
LDRでのNSTだったので、出産のイメージがわいてきて涙が出そうになりました。
赤ちゃんも何かを感じてずっと動いてたんでしょうね、歯医者さんと同じですね。
私ももう一回り大きくなってからの出産に臨みたいと赤ちゃんに言い聞かせてます。
Posted by ち~ひ~ at 2011年08月02日 14:54
noririnさん、こんにちは。

妊婦さんには魅力的なものばかりですね〜!
私も妊娠してから一度だけ、ペアバイキングご招待が当たりました。
それ以降はさっぱり・・・

赤ちゃん、もうちょっと大きくなってくれると安心ですね〜。
今月中か〜。
楽しみですね〜♪
Posted by sakko at 2011年08月02日 15:19
ち~ひ~ さん 
赤ちゃんおもしろいほど動きます。
特に歯医者や検査の時のように上半身をリクライニングに
ゆだねたような格好だと動く気がします。
待つことがうれしいという素敵な期間も
今月かぎりかと思うと感慨深いです。

sakko ちゃん
予定日が21日なので多分今月中だろうと自分では思っているんです。
9月まで超過していたらちょっとびっくりしますが
可能性がないわけではないですね。
いつになるのか、それもまた楽しみです。
Posted by noririn at 2011年08月03日 20:28
いよいよですね。

応援してます!
Posted by おとみおとみ at 2011年08月05日 00:16
おとみさん ありがとうございます。
いよいよ今月中?
その応援がうれしいです。
Posted by noririnnoririn at 2011年08月05日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。