2007年06月30日

助産師外来

6月15日。妊婦健診に行ってきました。初めての助産師外来です。
堀永産婦人科では金曜日の午後に助産師外来が開かれています。
尿検査、血圧・体重測定、子宮底長・腹囲の測定、経腹エコー、
助産師による指導という通常の妊婦健診と変わりはないのですが、
エコーを医師ではなく、助産師がすることが大きな違いです。
助産師さんによるエコーは初めての経験でした。
ちなみに上の子を産んだ神戸の病院ではエコーは常に女性検査技師さんの担当で、
エコーの結果の説明を医師に受けていました。
ゆっくり、ゆったりエコーで診てもらいましたが、
お腹の子がまだ逆子で性別は分からないままでした。
妊娠の経過は順調ですが、私の体調はすっきりしません。
風邪症状が長引いているというか…。
咳や鼻水が続き、治る気配もないまま、また風邪を引き直しているような。
子どもたちも順番に風邪をひいたり、熱をだしたり。
自分と家族の健康を願わずにいられません。


同じカテゴリー(妊娠)の記事画像
40週1日 沐浴の盥
39週6日 腰が痛いです
39週6日 眠れない
39週3日 妊婦健診
39週
妊婦はあたる?
同じカテゴリー(妊娠)の記事
 40週3日 妊婦健診 (2011-08-24 20:47)
 40週3日 出てきておいで (2011-08-24 08:06)
 40週2日 父からの電話 (2011-08-23 21:13)
 40週2日 母からの電話 (2011-08-23 13:58)
 40週1日 沐浴の盥 (2011-08-22 10:56)
 40週0日 夜の散歩 (2011-08-21 21:28)

Posted by noririn at 14:34│Comments(0)妊娠
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。