2007年08月27日

36週4日 妊婦健診

10ヶ月に入って、初めての妊婦健診に行ってきました。
血圧測定・体重測定・尿検査、医師による超音波での胎児発育検査および診察、
助産師による個別妊婦指導といつものメニューに加えて、
貧血を調べる血液検査がありました。
ショックだったことは…10ヶ月に入ったというのに「逆子」という事実。
毎回、お腹の中での位置が変わり、私自身もお腹の中で動き回っている
赤ちゃんを体感しているわけですが、「逆子」は困ります。
3人目にして初めて「骨盤位体操」という逆子を矯正する体操に励みます。
赤ちゃんの成長は順調で推定体重2643g。大きいと感じます。
健診費用は5,000円ですが、今日は大分市では35歳以上の妊婦は
超音波検査が1回無料で受けられるという券を利用して、
血液検査分のみの1,600円でした。


同じカテゴリー(妊娠)の記事画像
40週1日 沐浴の盥
39週6日 腰が痛いです
39週6日 眠れない
39週3日 妊婦健診
39週
妊婦はあたる?
同じカテゴリー(妊娠)の記事
 40週3日 妊婦健診 (2011-08-24 20:47)
 40週3日 出てきておいで (2011-08-24 08:06)
 40週2日 父からの電話 (2011-08-23 21:13)
 40週2日 母からの電話 (2011-08-23 13:58)
 40週1日 沐浴の盥 (2011-08-22 10:56)
 40週0日 夜の散歩 (2011-08-21 21:28)

Posted by noririn at 23:42│Comments(3)妊娠
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよですね。
2640gならいつ出てきてもおかしくない状態ですか?
本当に重くて足などもむくみそうだし大変だと思いますが。
あと少し頑張ってくださいね。
私もこの何日間かで2人の友達より妊娠報告を受けました。
めでたい話題がいっぱいで嬉しいです。
幸せを分けてもらいたいです^0^。
Posted by シー at 2007年09月02日 21:44
もうすぐですね^^
暑かった夏、お疲れ様でした(*´∇`*)
うちの下の子、37週0日で生まれました( ̄皿 ̄)
Posted by kinoko at 2007年09月02日 22:35
シーさん、ありがとうございます。
赤ちゃん誕生の話題はほんとうにめでたいことだと思います。
私も近いうちに安産誕生報告したいです。

kinokoさん、ありがとうございます。
37週めがけて産まれてくるなんて、お茶目な子ですね。
うちの3人目はいつになるのでしょうか?
Posted by noririn at 2007年09月05日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。